JBCF西日本トラック2023

6/25(日)に岸和田競輪場にて行われた第57回JBCF西日本トラックに参加してきました。 【結果】 スクラッチ4位 ケイリン3位 【機材】 BOMA SWOOP TRK 【内容】 ・スクラッチ スクラッチでは出場選手は多くないものの、現役競輪選手の岩井商会藤井選手や学連で…

第一回実業団トラック記録会

美鈴湖自転車競技場で初開催されたJBCFトラック記録会に参加した。 今までも数年間、東西シリーズとチャンピオンシップから実業団トラックレースを増やすという計画は発表されていたが、調整ができず今年初めて開催された大会である。トラックレースの機会を…

JBCF全日本実業団トラック2021

今年の実業団トラック最終戦に出場した。 例年、JPTの選手も多くエントリーしてくるハイレベルなレースである。 去年はスクラッチとケイリンに出場したがそれぞれDNF,2回戦敗退と惨敗している。 今年度はオープン参加の日本大学も参加しておりかなり難易度の…

JBCF東日本トラック2021

JBCFのトラックレースシリーズ2戦目、東日本トラックに出場した。BMレーシングZUNOWトラック班は去年のこの大会で再結成され、活動を再開した。 チームが再結成されてから1年目の大会、去年からどれだけ成長したかをしっかりとチーム内外に知らしめたいとこ…

JBCF西日本トラック2021

今年の目標レースの1つでもある実業団西日本トラックレースに出場してきた。 このレースは実業団の数少ないトラックレースであり、再結成2年目となるBMレーシングトラック班の主たる目標レースでもある。 目標は個人種目団体種目共に入賞すること。 【結果…

東京都国体予選2021

先日東京都の強化指定選手になった。 ここからしっかり記録を残すことで国体のメンバーに選ばれる。今日はその選考対象となるレースである。 本日はスプリント、ケイリン、1kmTTに出場する。 朝は群馬から直行の井狩が車で迎えにきてくれた。いつもサポート…

ノバコローナ ディスクホイール

この度、ノバコローナ様から新型ディスクの試用をさせて頂きましたので、感想をまとめておきます。 【第一印象】 最近多くなったレンズ形状のホイールではなく、CORIMAやSHIMANO PRO(旧)のような板ディスク形状。 恐らく、フレーム形状に影響を受けずにどん…

大磯クリテリウム2020-2021 最終戦

今日で3ターン連続レースである。(不調) 今日は始めてチームメイトの宮本と一緒に出るレースと言うことで、結構楽しみにしていた。 せっかく二人で出るからと言うことで、行きの車内の中で今日、自分は宮本を勝たせるために走るから、と言う話をする。 脚を…

東京都トラック競技会2021/4/11

本来なら1月~5月にかけて毎月行われる東京都のトラック記録会、今年はコロナの関係もあって中止が相次ぎ、4/11のトラック競技会が今年初のトラックレースとなった。 この大会は東京都の国体メンバーの選考にも絡んでおり、しっかりと記録を残していくことが…

JBCF舞洲クリテリウム(春)

JBCF舞洲クリテリウム(春) チームの実業団レース参加者が増えたこともあり、遠征して初めての参加となった。 E3クラスタは820mの楕円形のコースを20周で競うレースとなっている。 【結果】 DNF(タイムアウト) 35人出走 【天候】 雨 【機材】 フレーム リドレ…

大磯クリテリウム20-21 第4戦

男塾名物 大磯苦離徹利討霧 別名インターバル地獄。大磯プリンスホテルの1周約900m駐車場特設コースにて行われる冬のシリーズ戦。 コースはヘアピンコーナーとシケインによって構成されており、冬季ならではの強風も吹き荒れる。コーナーでの加減速の繰り返…

BM杯2020

毎年年末にやっているBMレーシングチーム内の忘年会的なレース 今年移籍したのでもちろん初参加である。 下総運動公園の1.5kmコースを使用した1周のTTと1時間のエンデューロの2種目となっている。 チーム内で名を上げる為にも結果を残したい。 【結果】 TT …

JCRCトラック41杯 2020

恐らく、今年のトラックレース最終戦になるであろう41杯の季節がやってきた。 この試合は、200mFTT、1kmTT、ケイリン、ポイントレースの4種目で行うオムニアムのような試合である。 競走種目2つは200mFTTと1kmTTの合計順位の上位24人しか参加できないため、…

第51回 JBCF全日本トラック1日目

実業団のトラックレースの中でも最大規模の大会であり、2年ぶり2回目の出場。 今年、一番狙っている大本命レースだった。 本レポートでは初日のレースを振り替える。 【結果】 1日目 スクラッチDNF ケイリン1回戦6着 ケイリン敗者復活戦2着 2日目 ケイリン準…

JBCF第7回宇都宮クリテリウム

初めてのブログなので軽く自己紹介をします。 20歳。 日大豊山→ラバネロ→風輪→BMレーシング トラック競技の短距離系種目をメイン種目にレース活動してます。去年は膝を怪我して1年間レースでは結果を残せず。半年ほど治療に専念し、今年の春からまた競技に復…